×

皇治、YA―MANと早くも挑発合戦!「ピーマン君かわいい 格の違いを見せつけます」

[ 2021年12月21日 15:49 ]

ピーマンでポーズを作り、YA―MANを挑発する皇治
Photo By スポニチ

 格闘技イベントRIZINは21日、大みそか「33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードとして皇治(32=TAEM ONE)対YA―MAN(25=TARGET SHIBUYA)を発表した。3分3Rのキックボクシングルール(62キロ契約)。

 皇治は再起戦となった11月の沖縄大会で祖根寿麻に勝利した。当初はシバターとの対戦が有力視されたが、双方の誤解などもあって不調に終わり、シバターは久保優太との対戦が決定。RISEの11月大会で中村寛を判定で撃破するなど上り調子のファイターの挑戦を受けることになった。

 会見では「最近のあんたの試合つまんない。胸に響かない。大みそか、俺がバチバチに打ち合って昔のあんた、思い出しやるから」とYA―MANに挑発されると「ピーマン君かわいい~~、震えていて。ピーマン君かヤーマン君か分からないですけど、大みそか出場は、俺からのクリスマスプレゼントなんで、感謝しなさい」と上から目線で対応。MMAの試合の中で数少ないキックルールでのカードには「大みそか、今年一番はりきったピーマンくんとやることで盛り上がるのでは。キック界に恩返しができれば」と意欲を見せた。また、相手がオープンフィンガー装着でのルールを提案しても「俺が指出すのは女の子の前だけなんで」とさらりと交わした。

 今年のテーマは「皇治対野菜。格の違いを見せつけますよ」ときっぱり。これまでは相手に奇抜なプレゼントを贈るパフォーマンスが売りで、「もう時代遅れ。そんなことしませんよ」と冷静だったが、ツーショット撮影では、立てた指にちゃっかり隠していたピーマンを着けて挑発。最後まで皇治らしく、盛り上げていた。

続きを表示

2021年12月21日のニュース