×

朝倉未来VS平本蓮 再びツイッターで舌戦!朝倉「試合逃げてよく煽れるな」平本「お前から逃げてねーわ」

[ 2021年12月21日 19:45 ]

朝倉未来(左)と平本蓮(右)
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)と格闘家の平本蓮(23=THE PANDEMONIUM)が21日にツイッター上で再び舌戦を繰り広げた。

 2人は先月23日にもツイッターでやり合い、その時は朝倉が「対戦相手選びすぎて、大晦日も試合しなかったら流石にまずいから俺がやってやろうか?」と大みそかの対戦相手に誘うと平本も「いつでもやってやるよ」とリプライした。朝倉は「ほう、じゃあ会見用意してもらおうか。これでも弱いものいじめってくるんだろうなw」と引用ツイートすると、平本は「今度は俺が全国のいじめっ子に刺激を与えちゃうな」と返信し、この2人の対戦が大みそか実現するのではないかとファンの中で注目を集めていた。

 しかし朝倉は大みそかの「Yogibo presents RIZIN.33」では昨年11月に敗れている斎藤裕(34=パラエストラ小岩)とのリベンジマッチが決まった。平本は今年の9月から米国へ単身修行に行き、米で練習を続けていたが、6日に日本に帰国。しかし新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が世界で急拡大している影響で2週間の隔離やチームが来日できなくなり大みそかは欠場することを自身のツイッターで明かした。

 21日に朝倉は自身のツイッターで「平本って直接会ったら俺に何も言えないアンチみたいな存在だよな」とつぶやくと平本が反応して「おやおや?必死ですね?」と引用ツイートした。朝倉も「俺との試合逃げといてよくのうのうと煽れるなw」と挑発の返信。平本はそのリプライを引用ツイートして「一度もお前から逃げてねーわ、本当お前は逃げたとか言って周りのバカ信者信じさせて煽るの好きだよなwいつでもやってやるよ朝倉パパさん」と反撃すると朝倉も「社長から聞いたけどな。まだ俺とは無理みたいで。賢いやんw」と返信した。

 平本は「ばらさんになんも言われてねーよぱちこくなよ、生え際と共に脳みそも後退してんじゃねーの?ミルウォーキーのいい病院紹介するぞ」と説明すると、朝倉は「とにかくお前ダサいよ」と返信した。平本はそのリプライを引用ツイートして「出る言葉も無くなって得意のおうむ返ししかしね~な~」とつづってツイッター上で舌戦は終わった。

 フェザー級で試合する両者の試合は22年以降に実現するのかファンの中でより注目を集める形となった。

続きを表示

2021年12月21日のニュース