×

RENA「引退はもう少し先かな」 山本美憂との5年ぶり再戦に勝ってベラトール再挑戦に意欲

[ 2021年11月4日 21:43 ]

「RIZIN.32」に向けてオンラインで公開練習を行い、笑顔で質問に答えるRENA
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.32」(20日、沖縄アリーナ)に出場するRENA(30=シーザージム)が4日、オンライン公開練習を行い、5年ぶりとなる山本美憂(47=KRAZY BEE/SPIKE22)との再戦へ意気込みなどを語った。

 RENA自身、リングに上がるのは昨年9月の「RIZIN.24」以来1年1カ月ぶり。2分間の打ち込みとグラップリングスパーを披露したRENAは「調子はいいです。この1年はコンスタントに練習はできていた。ダメな部分も修正できて、良い時間だったと思っている」と前向き。前回16年9月の対戦では山本に一本勝ちも「あの時は私も立ち技しかできずに打撃だけだったし、美憂さんはレスリングに特化した戦いだった」と振り返り、「5年たって、どう変わったのか楽しみ」と期待した。

 「RIZIN.24」で富松恵美を判定で下した直後のリング上で、「あと2、3試合でリングから降りようかなと思っています」と引退へのカウントダウンを示唆したが、この1年で心境に変化もあった。シドニー五輪レスリング日本代表の宮田和幸が主宰するBRAVEジムでも練習するようになり、「新しい練習も楽しくなっているので、引退はもう少し先かなって思っています」と明かした。19年6月に初参戦した「Bellator(ベラトール)」への再挑戦も視野に入れる。「ここで勝って年末の(RIZIN)も出て、年末も勝って来年、もう1回ベラトールに挑戦したい」と展望を語った。 

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「村田諒太」特集記事

2021年11月4日のニュース