×

ベガス尚弥戦 ドネア、カシメロ来る!ともに対戦希望、大橋会長明かす

[ 2021年6月13日 05:30 ]

WBA&IBF世界バンタム級タイトルマッチ   統一王者・井上尚弥《12回戦》IBF1位マイケル・ダスマリナス(フィリピン) ( 2021年6月19日    米ラスベガス )

井上―ダスマリナス戦の大きな看板が掲げられたバージン・ホテルの前でポーズをとる井上尚弥(大橋ジム提供)
Photo By 提供写真

 井上とダスマリナスの一戦をWBC王者ドネア、WBO王者カシメロが現地で観戦予定であることが分かった。大橋ジムの大橋秀行会長が明かした。38歳のドネアは先月29日にウバーリを4回KOで下して王座を獲得し、井上との再戦を熱望。カシメロは昨年4月に井上と統一戦を行う予定だったが、コロナ禍で中止となった。

 井上は米滞在3日目を迎えた11日(日本時間12日)、午後から現地メディアの取材を受け、その後は試合会場となるヴァージンホテルズ・ラスベガスを初訪問した。翌日にWBO世界スーパーフェザー級暫定王座決定戦を控えた会場にはリングも設営されており、雰囲気とリングの感触を確認。夜にはホテル内のジムで軽めの練習で汗を流したという。

続きを表示

2021年6月13日のニュース