×

【RIZIN】元十両スダリオ剛、MMA初黒星 シビサイ頌真に一本負け

[ 2021年6月13日 17:15 ]

<RIZIN28>シビサイ頌真(左)のパンチを食らうスダリオ剛(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.28」は13日、東京ドームで行われ、大相撲の元十両・貴ノ富士のスダリオ剛(24=フリー)は120キロ契約5分3Rでシビサイ頌真(30=パラエストラ東京/巌流島)に一本負け。MMA(総合格闘技)転向4戦目で初黒星を喫した。

 デビューから3連続1回KO勝利を飾ったが、対戦相手はいずれもプロレスラーで、希望していた総合格闘技のファイターとの対戦は初めて。序盤からシビサイにプレッシャーを掛けられ、右ストレートを浴びるなど劣勢に。2回以降は両者ともに手数が減り、距離を取ってけん制し合う展開となったが、3回にシビサイのタックルが決まり、バックを取ってリアネイキッド・チョーク(裸絞め)がでスダリオを仕留めた。

 シビサイは「苦しい試合だったけど、気持ちを切らさず闘えた。(スダリオ)は一発一発が重いし、気が抜けない試合だった」と安堵(あんど)の表情。2回からの膠着(こうちゃく)を「正直、一発の怖さがあって見合ってしまった」と振り返り、今後については「国内のヘビー級同士で闘うより世界の選手と闘えるように一緒に頑張っていきたい」と話した。

続きを表示

2021年6月13日のニュース