広島 2年目助っ人のファビアンに待望のOP戦初アーチ 打率・167も「シーズンは違う結果になる」

[ 2026年3月21日 21:46 ]

オープン戦   広島7―5ソフトバンク ( 2026年3月21日    みずほPayPayドーム )

<ソ・広>4回 同点3ランを放ったファビアン (撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 広島の来日2年目の助っ人・ファビアンに待望の一発が飛び出した。

 3点を追う4回1死一、二塁。フルカウントからソフトバンク・伊藤の甘く入ったフォークを捉えて左翼に同点3ラン。

 オープン戦12試合目での初アーチに「感触は良かった。打った瞬間に行ったと思った」と振り返った。

 加入1年目の昨季はチームトップの17本塁打。今季も得点源として期待されるが、オープン戦は打率・167と苦しむ。

 それでも「自信はある。シーズンが始まったら違う結果になる」。これで3試合連続安打とようやく調子は上向きで「開幕でいい入りができるようにしたい」と話した。

続きを表示

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年3月21日のニュース