西武・石井一成が自主トレ公開 新天地での1年目へ110安打&2桁本塁打を目標に

[ 2026年1月19日 19:30 ]

<松本、石井、野村ら自主トレ公開>ロングティーをする石井(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 日本ハムから西武にFA移籍した石井一成内野手(31)が19日、沖縄・伊江島での合同自主トレを公開した。

 巨人へFA移籍した松本、日本ハムの野村、細川、巨人の郡との合同自主トレ。新天地での1年に向け「不安もありますけど、体はしっかり仕上げていこうという気持ちで来ている。より気合が入っているというか、例年と違うなと思っています」と力を込める。

 前日には、自主トレメンバーで毎年恒例の今季の目標を決める“会議”をして、石井は「110安打」と「2桁本塁打」に設定。「レギュラーで出るんだったらそこは一つの目安かなと。2桁本塁打は打っていないので、目標にしたい」と22年と昨年の6本塁打、昨年の86安打の自己最多をともに更新することを誓った。

 達成すれば“松本賞”としてご褒美がもらえるといい「まだ考えていないので、めっちゃいいやつを買ってもらいます」と胸を躍らせていた。

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年1月19日のニュース