ドジャース・由伸の魅力をカーショーが熱弁「ヤマのフォームは完璧」「息子にも最高のロールモデル」

[ 2025年11月2日 01:30 ]

ワールドシリーズ第6戦    ドジャース3―1ブルージェイズ  ( 2025年10月31日    トロント )

<ブルージェイズ・ドジャース>マウンド上で指をさす山本(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】メジャー通算223勝を挙げているカーショーもドジャース・山本に魅せられた一人である。PS中、大谷が会見に登場してクラブハウス内にメディアがほぼ無人になった際のこと。チャンスとばかりに山本のことを聞くと「今は1分しか時間がないんだけど」と言っていた左腕の言葉は止まらなかった。

 「ヤマの投球フォームはとにかく完璧。見ていれば分かるだろう?数多くの球種を持っていて、その全てをいつでも好きな場所に投げることができる。持ち球の威力の素晴らしさと、それらを自由に操れる制球力がヤマを偉大な投手にしているんだよ。人間的にも優れているしね」

 近年は子供たちを球場に連れてきており「(山本は)息子のチャーリーにも最高のロールモデルだ。間違いなくね」。笑っていたが、レジェンドの目は真剣そのものだった。(MLB担当・杉浦大介通信員)

続きを表示

「ドジャース」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年11月2日のニュース