オリックス・田嶋大樹 中11日も今季ワーストタイ6失点 チームはペイペイドームで悪夢13連敗

[ 2025年9月5日 05:05 ]

パ・リーグ   オリックス0-8ソフトバンク ( 2025年9月4日    みずほペイペイ )

<ソ・オ(17)>6回、海野に2点適時三塁打を浴びる田嶋(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 中11日で先発したオリックス・田嶋が初回に栗原に先制3ランを浴びるなど、6回を投げて今季ワーストタイの6失点。攻守に見せ場なく同一カード3連敗を喫し、昨年7月から続くみずほペイペイドームでの連敗も「13」に伸びた。

 「初回で流れを渡してしまいましたからね」と悔いた岸田監督だが、光明を見いだすなら7月に右足を痛めて離脱した森の復調か。「順調に来ているみたいなので」と話した。既に2軍戦では捕手としての出場も含め5試合に先発しており、早ければきょう5日にも1軍に復帰する運びとなりそうだ。

「オリックス」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年9月5日のニュース

広告なしで読む