パドレス・ダルビッシュ 3球連続直球勝負で初回フリーマンに3ラン「バカなことをした」

[ 2025年8月19日 01:30 ]

ナ・リーグ   パドレス4―5ドジャース ( 2025年8月17日    ロサンゼルス )

<ドジャース・パドレス>初回、フリーマン(右)に3ランを打たれたダルビッシュ(左)(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 パドレス・ダルビッシュは初回の4失点を悔いた。1死一、二塁でフリーマンを迎えた場面。速球で2球連続空振りを奪った後に、95.5マイル(約154キロ)直球を中堅右に運ばれ「もったいなかった。バカなことをした。それ以外は悪くなかった」と振り返った。

 初回先頭の大谷に許した右前打は「大谷君で一番嫌なのはホームランとか長打。シングルは基本的に大丈夫」と言う。16日に誕生日を迎え、39歳初登板は4回3安打4失点。勝敗は付かなかったが「最初の2球で自信持っちゃった。本当に恥ずかしい。3球連続真っすぐでフリーマンを打ち取れない。そこは調子に乗った」と最後まで悔しそうだった。

 首位攻防3連戦に3連敗。それでも5日後には本拠地で再び顔を合わせる。「こうなったのは残念だがまた来週ある」と表情を引き締めた。(笹田幸嗣通信員)

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年8月19日のニュース