広島・大盛穂「完璧」ギャンブルスタートで貴重な追加点 7回に三塁走者として内野ゴロの間に本塁突入

[ 2025年8月2日 05:00 ]

セ・リーグ   広島3-1中日 ( 2025年8月1日    マツダスタジアム )

<広・中(15)>7回、秋山の打球で、辻本の野選で本塁生還する大盛(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 広島・大盛がバットと走塁で貴重な追加点を挙げた。

 1点優勢の7回先頭で右前打を放って出塁。1死三塁の三塁走者として、代打・秋山の二ゴロで“ギャンブルスタート”を切り、捕手のタッチをかいくぐって3点目の生還だ。中日側のリクエストにもセーフ判定は覆らず「スタートは完璧。触られていないので絶対セーフだと思っていました」とニッコリ。新井監督は「あのホームへの走塁、凄く大きかったね」と絶賛していた。

続きを表示

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年8月2日のニュース