広島・小園海斗 逆転2点二塁打で高のプロ1勝アシスト 8月白星発進「まだ上位に食い込める」

[ 2025年8月2日 05:00 ]

セ・リーグ   広島3-1中日 ( 2025年8月1日    マツダスタジアム )

<広・中(15)>6回、左翼線に2点適時二塁打を放つ小園(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 広島・小園が値千金の一打を放った。

 1点を追う6回2死一、二塁で、代わったばかりの斎藤がカウント1―2から投じた外角高め直球を強振。打球は左翼手の頭上を越え、プロ初先発の高に初勝利の権利を贈る逆転の2点二塁打となった。「攻撃に入る前に(藤井)ヘッドが“(高に)勝ちをつけなアカンな”と言っていたので何とか。良い感じで打てた」。8月を白星発進し、4位・中日とは0・5ゲーム差。「まだ上位に食い込める。8月はいっぱい勝ちたい」と力を込めた。

続きを表示

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年8月2日のニュース