日本ハム 宮西が押し出し四球で延長敗戦 新庄監督、母校西日本短大付が甲子園決め同期監督にエール

[ 2025年7月28日 06:00 ]

パ・リーグ   日本ハム4―5ロッテ ( 2025年7月26日    エスコンF )

<日・ロ>11回、藤原に押し出し四球を与え勝ち越しを許した宮西(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは4時間24分の熱闘の末に5連勝を逃した。

 4―4の延長11回2死満塁で代わった宮西が押し出し四球で決勝点を献上。2位・ソフトバンクに1ゲーム差に迫られ、新庄監督は29日からの直接対決へ「ソフトバンク戦から連勝していくぜ」と前を向いた。

 母校・西日本短大付(福岡)が甲子園出場を決定。SNSで祝福して同期の西村慎太郎監督には「優勝旗を八女に持って帰ること。慎太郎なら必ずやってくれる」と期待した。母校とのダブル優勝へ勝負の夏が来る。

続きを表示

この記事のフォト

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月28日のニュース