ソフトバンク前田悠が今季1軍初合流 13日の敵地楽天戦での初先発を小久保監督明かす

[ 2025年7月8日 17:17 ]

ソフトバンク・前田悠
Photo By スポニチ

 ソフトバンク前田悠伍投手(19)が、13日の楽天戦(楽天モバイル)で今季初先発を任された。

 8日の大阪遠征から今季1軍に初合流。京セラドームでオリックス戦前練習を行った。試合前に小久保監督は「今週、日曜日に投げます。まっすぐの出力が上がったのと、ファームであれだけの成績を残している。去年はドラフト1位のビッグルーキーとして投げさせたが(今年は)つかみ取って上がってきた。ファームでやったことを出してくれればいい」と話した。

 世代No.1左腕として大阪桐蔭から23年ドラフト1位で入団。1年目の24年10月1日オリックス戦でプロ初先発も3回8安打6失点とほろ苦デビューとなっていた。2年目の今季は開幕2軍スタートながら、ウエスタン・リーグで先発を続けて5勝2敗、防御率1・07と猛アピールを続けていた。

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月8日のニュース