オコエ瑠偉が雄叫び上げながら三塁打!「丸さんが歩かされて燃えました」待望の今季初打点が一気に3

[ 2025年6月28日 16:16 ]

セ・リーグ   巨人―DeNA ( 2025年6月28日    東京D )

<巨・D9>6回1死満塁、オコエは走者一掃の適時三塁打を放つ(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 巨人のオコエ瑠偉外野手(27)が28日のDeNA戦(東京D)で貴重な追加点となる走者一掃の3点適時三塁打を放った。

 「2番・中堅」で先発出場。2―0で迎えた6回、1死満塁で入った第4打席で相手先発右腕・バウアーが投じた初球、真ん中ナックルボールを左中間に弾き返して3人の走者を全員ホームへと迎え入れた。

 俊足を飛ばし、雄叫びを上げながら走って三塁ベースに到達したオコエ。右拳を高々と突き上げると、一塁ベンチはお祭り騒ぎとなった。

 オコエは前日27日の同戦でも6回に相手先発左腕・ケイから中堅フェンス直撃の三塁打を放っている。

 オコエにとってはこれが楽天時代の2018年5月19日、日本ハム戦(札幌D)以来2596日ぶり通算4本目の三塁打だったが、そこから今度は2日連続の三塁打。また、オコエはこの一打が今季出場27試合目&71打席目にして待ちに待った今季初打点で、一気に「3」が刻まれた。

 ▼オコエ 前の打席の反省をしながらも、目の前で丸さんが歩かされて燃えました。追加点が取れて良かったです。

続きを表示

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月28日のニュース