鷺宮製作所 捕手・佐藤がV打にホッ「追いつかれて責任を感じていた。僕らしいヒット」

[ 2025年3月9日 04:59 ]

社会人野球JABA東京スポニチ大会   鷺宮製作所5-4Honda鈴鹿 ( 2025年3月8日    神宮 )

<鷺宮製作所・Honda鈴鹿>7回、鷺宮製作所・佐藤は勝ち越し適時打を放ちガッツポーズ (撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 鷺宮製作所は、初回に4点を先制しながらじりじりと返され一度は追いつかれながら、競り勝った。

 4―4の7回2死満塁から決勝の右前適時打を放った捕手の佐藤は「追いつかれて責任を感じていた。欲を出さずしっかりボールに入っていけた。僕らしいヒットだったと思う」と胸をなで下ろした。

 予選リーグ突破に向け「反省点を詰めていかないといけない」と引き締めた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年3月9日のニュース