西武9月14~16日「ブルーシリーズ」 一青窈、和氣あず未&東山奈央 家入レオが来場

[ 2024年7月16日 18:19 ]

西武のイベントに初登場する一青窈(西武提供)
Photo By 提供写真

 西武は、ベルーナドームで開催する9月14~16日のロッテ戦を「西武ブルーシリーズ」として開催し、3試合全てで出演するゲストを発表した。14日は歌手の一青窈、15日はTVアニメ「終末トレインどこへいく?」に出演する声優の和氣あず未(星撫子役)、東山奈央(中富葉香役)。最終日の16日はアーティストの家入レオが来場する。

 西武ブルーシリーズは、球団の伝統と誇りの色「ライオンズブルー」をコンセプトにした限定ユニフォームを着用して試合に臨む。4月、7月に続く3度目の実施となり、9月のイベントは今シーズン最後のブルーシリーズとなる。

 14日に登場する一青窈は西武のイベント初登場。試合前にセレモニアルピッチとスペシャルライブを行う予定で「私が小学生のころ姉の部屋にトレードマークがばっちり入った青色の帽子があったのを鮮明に思い出します。たてがみがたなびく真っ白なライオンの横顔がカッコ良くて、こっそりかぶったのを覚えています。みなさまと当日バッチリ、がおがお応援したい」とコメントを寄せた。

 15日は「終末トレインどこへいく?」とのコラボレーションイベントデーとして開催。来場する和氣あず未、東山奈央は試合前に西武のスターティングメンバー発表とセレモニアルピッチを務める。
 最終日に来場する家入レオは、セレモニアルピッチとスペシャルライブを試合前に行う。家入が西武のイベントに登場するのは10年ぶりで「名前の“レオ”つながりで、ゲストとしてお声がけいただきました。ベルーナドームで投球するのはなんと10年ぶりです。前回はストライクゾーンに投げられなかったので、今回はリベンジできるようにがんばります!」と心待ちにした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年7月16日のニュース