ロッテ・小島 5年ぶりホーム開幕戦で大役「自分に期待して頑張りたい」

[ 2024年3月28日 20:06 ]

<ロッテ練習>キャッチボールする小島(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ロッテは28日、ZOZOマリンスタジアムで今季開幕戦(29日午後6時半開始)に向け、午後5時からナイター練習を実施した。本拠地での開幕戦は19年以来5年ぶりで、日本ハムを迎え撃つ。

 2年連続で開幕投手の大役を務める小島はキャッチボールやダッシュなどで調整。「自分の実力以上のものは出ないと思うので、あまり欲をかきすぎず、自分のベスト尽くせるように頑張りたい」と静かに闘志を燃やした。

 元来は緊張しやすいタイプだが、は昨季は勝てば2位、負ければ4位転落という楽天とのシーズン最終戦で好投するなど大一番で力を発揮した。5年ぶりのホーム開幕戦。「緊張はしてますけど、張するのは別に悪いことじゃない。完璧求めすぎずにやっていければ」と受け入れ、さらに本拠地の大声援もプラス材料と捉えている。

 「客さんもすごい楽しみにしてると思いますし、僕自身も楽しみ。自分に期待して頑張りたい」

 対戦する日本ハムについては「去年、一昨年も含めて、どんどん攻めてくるチームだと思っている」と印象を語り、「後手後手にならないように。僕が投げなきゃ試合は始まらないので、そういう風に思って僕からどんどん仕掛けれるようにしていきたい」と攻めの投球を誓った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月28日のニュース