クラークの中断期間の雨中の演奏に 佐々木監督「素晴らしい限り。感謝」 

[ 2023年8月13日 20:02 ]

第105回全国高校野球選手権記念大会2回戦   花巻東2―1クラーク ( 2023年8月13日    甲子園 )

クラークを応援するIPU・環太平洋大学のマーチングバンド部(撮影・柳内 遼平)
Photo By スポニチ

 1―1の8回1死一、二塁。銀傘を叩きつけるような大雨に甲子園は見舞われた。球審は中断を宣告して選手を引き上げさせた。

 ここからが迅速で、そして格好良かった。三塁側アルプス席でクラークの系列校・IPU・環太平洋大学マーチングバンド部が突如、演奏を開始した。「サウスポー」、「キン肉マン Go Fight!」、「銀河鉄道999」の3曲を演奏。雨にも負けない迫力ある演奏に会場中から手拍子や大きな歓声に包まれた。

 佐々木啓司監督は試合後、「雨の中、私どもの吹奏楽が音楽を皆さんに提供できたことは素晴らしい限りですね。甲子園に来てから吹奏楽には背中を押していただいていますので。非常にいい演奏をいただきまして。感謝申し上げます」と力を込めた。捕手の麻原草太(3年)は「気持ちが高ぶりました。球場も盛り上がっていて、凄い応援の力は大きかったと思います」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月13日のニュース