オリックス 決勝弾のゴンザレスが2勝目の山下舜平大の才能を絶賛 「間違いなくメジャーで通用する」

[ 2023年4月23日 17:07 ]

パ・リーグ   オリックス4ー1西武 ( 2023年4月23日    京セラD )

ヒーローインタビューを終え、ガッツポーズをする山下(右)とゴンザレス(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

  オリックスはゴンザレスが6回に先制の4号2ラン。先発・山下舜平大を援護した助っ人は、一緒にお立ち台に上がると2勝目を挙げた右腕の才能を絶賛した。

 山下はこの日も7回3安打8奪三振の快投でプロ2勝目。スケールの大きい投球がファンを魅了しているが、メジャー通算107本塁打のゴンザレスは山下について聞かれるとで「アメージングだ。間違いなくメジャーでも通用するものを持っていると思う」とコメント。スタンドからは大きな拍手が沸き起こった。

 「特に真っすぐは凄いボールを投げている。真っすぐだけでなく、どうやって打者を打ち取るかというところも含めて、全てメジャーで通用すると思う」とゴンザレス。横にいた山下はゴンザレスと目が合うと、帽子のつばに手をやってぺこりと頭を下げていた。

 ▼オリックス・山下(7回を投げ3安打無失点)少し立ち上がり悪かったんですけど、野手の皆さんに助けてもらって、なんとか抑えることができてよかったです。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月23日のニュース