阪神・坂本 先発マスク3戦全勝 大竹と2度目のコンビ「僕が頑張っているように見えるけど…」

[ 2023年4月20日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神6―1広島 ( 2023年4月19日    甲子園 )

<神・広>ヒーローインタビューを終え、場内を1周する坂本(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 阪神・坂本が先発マスクをかぶると、チームは3戦全勝となった。その間の24イニングで投手に2失点しかさせていない。

 大竹と2度目のコンビを組んだこの日は、「僕の考えで押していった」と、あえて140キロ台前半の直球を多く投げさせ、広島打線の裏をかいた。巧みなリードで7回1失点の投球を引き出しながらも「僕が頑張っているように見えるけど、組んだ投手がいい投球をしてくれているので」と黒子に徹した。

 打っては5回無死一、三塁で決勝打となる先制犠飛。初球の“セーフティースクイズ”を失敗した直後に、責任を果たした。12日の巨人戦で7回完全投球をした村上の女房役を務めたのも、この人。梅野が正妻ながら、今後も大竹、村上とのコンビは継続される見通しだ。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2023年4月20日のニュース