【隠しマイク】オリ・宮城「“ロッテに来い”と言われたんで、逆に“朗希とオリックスに来たら”と」

[ 2023年4月15日 04:59 ]

サムアップポーズの宮城(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 ◎試合前練習で本職の外野ではなく一塁でノックを受けた日本ハム・万波。慣れない位置で悪戦苦闘し、腰を落とさずに体の横でゴロを捕球した姿を見たノッカーの森本外野守備走塁コーチは「それ、キャイ~ンだよ!」。おなじみの決めポーズに見えたようです。

 ◎WBCに出場したオリックス・宮城は試合前に侍ジャパンの投手コーチだったロッテ・吉井監督にあいさつ。「“ロッテに来い”と言われたんで、逆に“朗希とオリックスに来たら、由伸さんもいるんでどうですか?”と回答しました」。誰にも物おじしない21歳です。

 ◎今季初めて1軍に昇格した楽天・鈴木大は試合前練習でグラウンドに登場すると「緊張して、ソワソワしてます。僕にとっては今日が開幕戦なんで」。キャリアに関係なく、やっぱりシーズン初戦というのは特別な試合なんですね。

 ◎5日の広島戦が雨天中止で先発登板が流れた阪神・大竹はきょう15日のDeNA戦も先発予定ながら雨予報。「1人だけ、どんどん置いていかれている感がある」。“雨柳さん”の愛称で知られる青柳に続く雨男誕生の予感です。

 ◎試合前、西武の赤田外野守備走塁コーチは栗山に「エスコンフィールドの麺食べた?ここの麺は一番おいしいで」。北海道の定番である味噌ラーメンでしょうか。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年4月15日のニュース