メンタル強すぎ!ヤクルト・田口 サヨナラ被弾“直後”のSNS更新にネット驚き「やはりクローザー向き」

[ 2023年4月15日 18:36 ]

セ・リーグ   ヤクルト4ー5広島 ( 2023年4月15日    マツダ )

ヤクルト・田口投手
Photo By スポニチ

 ヤクルトの“新守護神”田口麗斗投手(27)が15日の広島戦(マツダ)で4―3とリードした9回から登板。2死一塁から秋山翔吾外野手(34)に逆転サヨナラ本塁打を浴び、今季初黒星を喫した。

 田口は今季“新守護神”として開幕から5試合連続無失点。4セーブ1ホールドと好成績を残していた。そんな“新守護神”の今季初失点がまさかのサヨナラ被弾。秋山に外角131キロのスライダーを捉えられ逆転2ランを浴びると、レフトスタンドを呆然と見つめ落胆の表情を浮かべた。

 それでも田口は“試合直後”に自身のツイッターを更新。「久しぶりの被弾。今まで出来すぎだな。今日は文句を浴びせてください!明日からの活力に変えちゃいます。明日は13時30から。30分早いんで間違えんように」と画像なしの文字だけでコメント。

 これにネット上からは「田口メンタル強!!私も見習う」「サヨナラ負け後30分そこそこでツイート出来る田口のメンタルすげーよ」「田口鋼のメンタルやな」「田口のメンタルちょっとおかしいだろ。サヨナラ打たれてツイートできる精神は凄い」「田口のメンタルクローザー向きだな。恐れ入った」「打たれた田口、メンタル強くて草wwwやはりクローザー向きだわw」と気持ちの切り替えの早さに驚く声が続々。

 中には「田口くんなら絶対大丈夫と思っていた分、ショックが大きいです。だけど明日からもめげずに応燕します。ガンバレ」「2死からの四球が勿体なかった。切り替えて」「マリモちゃんでダメなら仕方ない」「明日からのマリモさんにまた期待してます。今日は思いっきり反省してください」「今日は文句を浴びせてくださいって、かっこよすぎやろ」「田口選手で打たれたらしゃーないの精神です。明日は勝つ!」といった励ましの声も多く上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月15日のニュース