侍・牧原大成「思ってもみなかった」米で育成同期3ショット 「シンデレラボーイズ」「育成の星」ファン涙

[ 2023年3月23日 15:29 ]

牧原大成ツイッター(@taiseimakihara)から

 侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を飾った第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)から一夜明けた23日、牧原大成内野手(30=ソフトバンク)が自身のツイッターを更新。メッツの千賀滉大投手(30)、ソフトバンクの甲斐拓也捕手(30)との同期ショットを公開した。

 負傷辞退したカブス・鈴木の代替選手としてチームに追加招集された牧原大。この日、同じく侍の甲斐と、メッツの千賀との「2010年育成ドラフト同期」ショットを投稿し「アメリカの地で3人で撮れるなんて思ってもみなかった 今まで頑張ってきてこの2人に少し追いつけた気がした瞬間でした」と感慨深げに記した。

 この投稿には「育成の星だよキミたち。育成からでも努力次第でなんとでも出来るって証明されてる」「素敵な仲間」「凄い事を成し遂げました 涙出ます」「マッキーをWBCの舞台で見れて嬉しかったです」「シンデレラボーイズ」「ヤバい、泣く」と、称賛のコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月23日のニュース