「楽しみが増えた」阪神カイル・ケラー、ブライアンとのKKリレーで白星呼ぶ!サポートも任せて

[ 2022年12月31日 05:15 ]

トレーニングするK・ケラー(阪神タイガース提供)
Photo By 提供写真

 KKリレーで白星呼ぶ!阪神のカイル・ケラー投手(29)が30日、球団を通じて自主トレを公開。新加入するブライアン・ケラー投手(28=前レッドソックス傘下)との共闘を誓った。

 「また1人ケラーが入ったと聞き、新たな楽しみが増えた。ケラーからケラーのKKリレーで勝利を届けられる日が来るように、頑張りたい」

 K・ケラーは先発候補とされるB・ケラーとの同姓リレーを思い描いた。同時期に同姓の助っ人が所属するのは球団史上初。直接のリレーとなれば、NPB史上初めてとなる。来季は他にビーズリー、ノイジー、ミエセスの3選手も入団。唯一、2年目の在籍となるだけに「できる限りのサポートはしたい」と約束した。

 コロナ下の今季は来日が3月上旬にずれ込んだ。調整不足は明らかで、開幕戦から2試合連続で救援に失敗。春季キャンプの重要性を肌で知る。「有意義に過ごせるよう準備したい」。後半戦で快投を演じたおごりはない。勤勉な姿勢もまた、来季を戦う上での強力な武器となる。(長谷川 凡記)

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース