日本ハム 8・6、7の2軍全体練習で鎌ケ谷スタジアムの内野席無料開放

[ 2022年8月3日 17:19 ]

日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアム(球団提供)
Photo By 提供写真

 日本ハムは3日、8月6、7日の2日間、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われるファームの全体練習で内野スタンドを無料開放(午前10時から午後1時まで予定)すると発表した。

 新型コロナウイルス感染症の影響でチーム編成が困難となり、5日からのイースタン・リーグ、楽天3連戦の中止が決定。試合は中止となったが、「C・B(カビー)ぷろでゅーすシリーズ」として球場正面広場で行われる予定だった「キッズアトラクション」や「アイス全品半額」などのイベントは、規模を縮小した形で実施される。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「(コロナ禍の影響による試合の中止は)こればかりは仕方がないこと」と前置きしながらも「この貴重な夏休みにわざわざスケジュールを立ててまで来る予定だったファンの皆さんには大変申し訳ない気持ちでいっぱい。臨時の対応として内野スタンドでの練習見学やイベントそのものは規模を縮小してでも引き続き行う予定なので、詳細はぜひ球団公式ホームページでチェックしていただければ」と連日の猛暑にもめげずイベントをPRしていた。

続きを表示

2022年8月3日のニュース