日本ハム・杉谷、巨人・中田とチーム変わっても変わらぬ絆 イジられた前日の試合後には感謝のラインが

[ 2022年5月30日 06:00 ]

交流戦   日本ハム7―2巨人 ( 2022年5月29日    札幌D )

<日・巨>4回、適時打を放った杉谷(右)(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 チームは離れ離れになっても強固な絆は不変だ。昨夏まで同僚だった巨人・中田は、今カードが移籍後初の札幌ドームでの試合。初出場だった28日は一発を含む2安打3打点し、日本ハム・杉谷も9回に代打で登場した。その際、中田が日本ハム時代から使用する登場曲「My HERO」を流す粋な演出を見せた。

 試合後のヒーローインタビューで中田は「全然気づかなかった」とお決まりの杉谷イジリでファンを沸かせたが、試合後に杉谷にLINEで「ありがとな(笑い)」と感謝のメッセージ。杉谷は「(登場曲を)使って“ヒットを打てなかったので、もう二度と使わねえっすよ”って話をした」と笑わせつつ「ファンの皆さんも期待していたと思ったので、どこかのタイミングで使いたいと思っていた」と明かした。

 約13年プレーした友情は不変だが、今カードに限っては相手の主力打者。活躍には「正直やっぱり複雑な気持ちだった」と言った。それでも「いろいろ落ち着いてからご飯にでも行ければ」と先輩を慕う優しい後輩の気持ちは変わらない。(日本ハム担当・東尾 洋樹)

続きを表示

2022年5月30日のニュース