日本ハム・ドラ9上川畑 ダメ押し中前適時打などプロ初猛打賞!

[ 2022年5月30日 06:00 ]

交流戦   日本ハム7―2巨人 ( 2022年5月29日    札幌D )

<日・巨>4回、適時打を放ちガッツポーズする上川畑(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムのドラフト9位・上川畑がプロ初の猛打賞をマークした。「2番・遊撃」で先発出場し、3安打1打点と躍動。初体験のお立ち台では恒例のカメラ越しのサインで「はじめまして」としたため、「大勢のファンの皆さんの前でプレーすることができて幸せです」と白い歯をこぼした。

 初回無死一塁から右前打で先制点の足がかりをつくれば、3回は先頭で左前打で出塁した。2―1で迎えた4回には4連打による2点追加後の無死満塁で打席へ。「(杉谷)拳士さん、(松本)剛さんがタイムリー、タイムリーと来た。ここで打たないと男ではない」。ダメ押しの中前適時打で男を見せた。

 昨年12月に結婚したばかりの新婚ルーキー。2月のキャンプ中に負傷離脱した際、支えてくれたのが新妻だった。この日獲得したMVP賞は「旅行券」。「新婚旅行にまだ行けていないので、行けたらなと思います」。愛妻のためにも、さらなる奮起を誓った。

続きを表示

2022年5月30日のニュース