【オープン戦隠しマイク】DeNA・三浦監督 開幕投手は「ファンの人にこっそり教えます」

[ 2022年3月5日 06:00 ]

横浜スタジアムでトークショーを行った(左から)三浦監督、佐野、今永、山崎、牧(撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督は開幕投手について報道陣から「ファンの方々も知りたがっている」と聞かれ、「じゃあ、ファンの人にこっそり教えます」。ぜひ、記者陣にもこっそり…。

 ◎新人から2年連続で表紙を飾ったスポニチ選手名鑑を渡された阪神・佐藤輝は「あざす!来年も(表紙に)載れるように頑張ります!」。時間があるときに読むそうです。

 ◎楽天・銀次は2月24日に34歳になったばかり。40代の記者が日々、老いを感じるとボヤいていると「僕は全く感じないっす。まだ大丈夫です!」。うらやましい限りです。

 ◎寒空の甲子園で阪神と戦った楽天・石井監督は、記者から開幕時の仙台も寒いのではと聞かれ「こんなもんじゃないですよ!雪降りますからね」。19年4月2日の本拠地開幕戦、吹雪で中断した極寒の試合は今でも忘れられません。

 ◎ソフトバンク・藤本監督は報道陣に福岡の米菓メーカー「もち吉」を差し入れ、「みんなで食べてや。いらんことは書くなよ」。

 ◎福岡でのソフトバンク戦。ロッテの手嶌智広報は福岡へ転勤した、かつてのロッテ担当だった記者がやってくると「あっ、スパイ!」。久々の対面にうれしそうでした。

続きを表示

2022年3月5日のニュース