【キャンプ隠しマイク】「大輔ツーショット」に期待もDeNA・三浦監督「ダイスケは、もう一人いるから」

[ 2022年2月11日 06:00 ]

DeNAの三浦監督
Photo By スポニチ

 【金】本紙評論家の松坂大輔氏が、きょう11日にDeNAの宜野湾キャンプを訪問予定。「大輔ツーショット」に期待が集まる中で三浦監督は「ダイスケは、もう一人いるから」。昨季限りで現役を引退した球団スタッフの中井大介氏です。

 【銀】ソフトバンクの会長付特別アドバイザーとして10日間の宮崎キャンプでの仕事を終えた城島健司氏は、今後について問われ「野球ファンも待っているが、お子さまからお年寄りの方が幅広く海を待っています。これも僕の仕事。海の男に戻ります」。釣り師としてもテレビ番組などで活躍中です。

【銅】阪神・小林のブルペン投球を受けていた片山は「いいボールだぁ、コバさん!!最高だぁ!!」と大声で鼓舞。すかさず隣で加治屋の球を受けていた栄枝からも「カジさんもいいね、カジさんも~!!」。ボディービルの大会みたいになっていました。

 ◎取材を受けているヤクルト・田口を見かけた高津監督は「またか?ネタがないのかな」。7日に180球、この日も210球の熱投で話題を提供してくれています。

 ◎石垣島キャンプを訪問した松坂氏に記念撮影を頼んだロッテ・種市はうれしそうな表情。23歳と若いだけに、どの時代の松坂氏を見ていたのか聞かれると「(今も)YouTubeでよく見ています」。確かに、そういう時代ですね。

 ◎広島・石原が数日間の休日を終えた担当記者を見つけると無表情のまま「お帰りなさい」。番記者の勤務状況にも目を光らせる捕手の観察眼はさすがです。

 ◎日本ハム・池田は前夜にインスタライブで自らが制作したTシャツを抽選で2人にプレゼントし「ファンとの交流という意味では一つステップを踏めたかなと思います」。チームスローガン「ファンは宝物」を実践しています。

続きを表示

2022年2月11日のニュース