広島・中村奨 打って走って「右翼殴り込み」猛アピール 「W中村」相方・健人のチーム1号に発奮

[ 2022年2月11日 20:34 ]

紅白戦 ( 2022年2月11日    宮崎・日南 )

<広島キャンプ 紅白戦>3回表無死二塁、中村奨は中前に適時打を放つ (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島・中村奨成捕手(22)が今春初の紅白戦で2安打2打点と存在感を示した。

 3回無死二、三塁では、玉村から中前への2点適時打。5回1死無走者では小林から、しぶとく右翼線に運ぶ二塁打を決めて「自分の中でもバットをしっかり振れていますし、とにかく積極的にいけているから、いい結果が出ているのかなと思います」と充実感を漂わせた。

 初回は四球で出塁すると続く韮沢の2球目に二盗に成功。さらに3回1死では、二塁走者として末包の左翼後方の飛球に迷わずスタートを切って三進する好走塁も披露した。

 今春は「右翼争奪戦」がぼっ発中で、競争相手となる新人の中村健(トヨタ自動車)は初回に“今春チーム1号”となる先制2ランを放ってアピールに成功。「これからもっと実戦が入ってくると思うので、結果を出し続けられるようにやっていきたいなと思います」と気を引き締めた。

続きを表示

2022年2月11日のニュース