阪神・近本が沖永良部島での自主トレ公開「すごく体も動かせている」 バク転、バク宙にもトライ!?

[ 2022年1月12日 15:00 ]

沖永良部島での自主トレを公開し、トレーニングをする阪神・近本(球団提供)
Photo By 提供写真

 阪神・近本光司外野手(27)が12日、鹿児島県の沖永良部島で自主トレを公開。「暖かいですし、すごく体も動かせている」と充実感を漂わせた。

 昨年末は故郷の淡路島で自主トレを敢行し、年が明けた8日からは沖永良部島に場所を移してトレーニングを積んでいる。特に今オフは柔軟性を高めることを目的の一つに置いており、砂浜を使っての体幹運動やヨガなど、さまざまな視点から強化に励む。また、自身のSNSではバク転、バク宙に挑戦する動画も投稿。身体能力アップへ新たな挑戦も行っている。

 「練習のための練習っていう。身体能力を上げていけたらいいなっていうことで取り組んでいます。柔軟性とかもあるんですけど、脳への刺激にもなるんで、すごくいい練習になる」

 昨季は140試合に出場して打率・313、10本塁打、50打点。178安打を放ち、最多安打のタイトルも獲得したが、今季はより高みを目指す。

 「タイトルっていうよりは200本(安打)というのは目指していきたい」。昨季終盤に痛めた右足の状態も良好。まずは2月1日のキャンプインに向けて準備を進めていく。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月12日のニュース