新庄新監督にネットも大興奮!「来シーズンが楽しみ」「正直で嘘ごまかしが無い」「華がある」

[ 2021年11月4日 15:26 ]

<日本ハム>新庄新監督の就任会見(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新監督に就任した新庄剛志氏(49)が4日、札幌市内で就任会見を行い、「監督・新庄」として第一歩を踏み出した。

 現役時代は超人的な身体能力を生かした打撃や走塁、守備で野球ファンのド肝を抜いてきた新庄新監督だが、それと同じくらい“新庄ワード”やビッグマウスからの有言実行でファンを魅了してきた。 監督就任会見でも“新庄節”は健在で「監督と呼ばないで。ビッグボスと呼んでほしい」「優勝なんか一切目指しません」「これからはセ・リーグでもメジャーでもパ・リーグでもない、新庄剛志です!」「主役は選手。1番が似合うスターを育てたい。それまでは…1番つけまーす!僕がつけまーす」と刺激的なワードを繰り出した。

 インターネット上では「この方には周りの人を笑顔にする華がある」「まだ今季のクライマックスシリーズすら始まっていないけど来シーズンが楽しみで仕方がない」「何より正直で嘘ごまかしが無いところが好感が持てる」などの声が上がった。「常識にとらわれず、日本ハムだけでなく、プロ野球界全体を明るくしてもらいたいです!」「ファイターズだけでなく、日本のプロ野球をもっと盛り上げてくれることを大いに期待しております」「球界、北海道を盛り上げ期待してます」と球界全体に及ぼす波及効果への期待も大きく、「監督に起用したファイターズも中々のもの」と日本ハムの“決断”を評価する声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月4日のニュース