ロッテ・マーティン、右足甲骨折から復帰即先制二塁打!「100%の確率で優勝します!」

[ 2021年10月5日 20:50 ]

パ・リーグ   ロッテ2ー0西武 ( 2021年10月5日    ZOZO )

ヒーローインタビューで笑顔のマーティン(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテは先発の石川が6回無失点の快投で今季4勝目。打線も右足甲骨折から12試合ぶりに1軍復帰したマーティンが初回にいきなり先制の適時二塁打を放つなど得点を重ねてチームは2連勝を飾った。

 ヒーローインタビューでマーティンは「まずはファンの皆さんにありがとうと伝えたいです」と話し始め、「ファンの皆さんは自分にとって家族の一員だと思っています。この球場に戻ってこれて勝利に貢献できてよかったです」と話した。

 初回の先制となる右中間フェンス直撃適時二塁打については「いつも自分は常にポジティブに考えているのでそれが、ヒット1本を打って打点を挙げられて良かったです」と振り返った。

 先週のオリックスとの首位攻防3連戦はバッターボックスの後ろにある金網の後ろからチームメートの試合を見守っていたマーティン。「辛い気持ちで見ていました。チームメートが全力で戦っているのに僕は何も出来なくて悲しかったです」とその時の心境を明かした上で「でも神様や皆さんがもう一度プレーするチャンスを与えてくれたので全力でプレーして優勝できるように頑張りたいと思います」と語り、「100%の確率で優勝します!」と最後は優勝宣言した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月5日のニュース