ロッテ小窪獲得 新天地で入団会見 V争い中のチームで「新井さんや黒田さんのような存在に」

[ 2021年8月31日 16:14 ]

新天地となるZOZOマリンで入団会見に臨む小窪
Photo By 代表撮影

 ロッテは31日、昨季限りで広島を退団し、独立リーグ・九州アジアリーグの火の国サラマンダーズ(熊本)でプレーしていた小窪哲也内野手(36)を獲得したと発表した。背番号は36。

 この日、新天地となるZOZOマリンで会見した小窪は「素直にうれしいです。いろいろな人に支えられて野球を続けることができた」。まずは周囲に感謝すると「不安と緊張はあります。ただロッテに入団させて頂いた以上は優勝争いをしているチームに貢献できるよう頑張りたい。カープでは新井さんや黒田さんに引っ張られて優勝することができた。自分もそこまで出来ないと思いますけど、そういう存在になっていきたい」と抱負を語った。

 当面はイースタンで実戦を積み、1軍合流を目指す。青学大の先輩に当たる井口資仁監督(46)は「右の代打が全くいなくて球団にずっとお願いしていた」と終盤での代打要員に期待していた。
 奈良県出身。大阪・PL学園から青学大を経て2008年広島に入団。NPB通算成績は705試合に出場し打率・259、18本塁打、153打点だった。火の国サラマンダースでの今季成績は18試合で打率・421。

続きを表示

2021年8月31日のニュース