DeNA・大貫 佐々木朗希との打席での「勝負」熱望

[ 2021年3月22日 13:39 ]

<DeNA投手練習>ノックを受け返球する大貫(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 DeNAは22日、あす23日のロッテとの練習試合(横浜)に向け投手陣が同球場で調整を行った。

 先発予定の大貫は軽めの調整。開幕2カード目で本拠地・開幕戦となる30日のヤクルト戦先発が濃厚な右腕は、この日取材に応じ、あすの戦いで投球とは別に心待ちにしている「勝負」があることを明かした。

 相手先発は最速163キロの佐々木朗希投手。実戦2戦目の「令和の怪物」に対し、DeNAは開幕直前の一戦とあり、本番を見据えて投手を打席に立たせることが濃厚だ。

 大貫は打順は9番が確実だが、先発2イニングの登板を予定している佐々木朗に対し、自身が打席に立つ可能性もある。そうなれば、プロ球界では初めて佐々木朗と打席で勝負する投手になる。

 それを見越した大貫は「打席に立ってみたい。純粋に楽しみ。打てる、打てないはあるけど」と勝負を楽しみにした。試合展開によっては真剣勝負となる可能性も。「そうなったら(真剣)勝負をしてくれるかな」と笑顔を見せ「くらいついて頑張ります」と「打者・大貫」にも力が入っていた。

続きを表示

2021年3月22日のニュース