【復活!キャンプ隠しマイク】巨人ドラフト1位・平内のバレンタイン事情は

[ 2021年2月14日 17:54 ]

<巨人宮崎キャンプ第3クール 最終日>宮崎キャンプを打ち上げ、ベンチ裏へと向かう平内
Photo By 代表撮影

 ◎すっかり雨男のイメージが定着した阪神・青柳が先発予定だったコザしんきんでの広島戦は大雨で中止。さらに青柳を乗せたチームバスが宜野座球場に引き返してきた途端に突然の豪雨。これには残留練習中の大山も「さすが、雨柳さん!」

 ◎巨人のドラフト1位の平内はバレンタインデーの思い出について問われ「小学校ぐらいまでしか(チョコレートを)もらったことないです…」と述懐。母親からはもらっていたというが「いや、それはノーカウントです」。野球と同様、意識が高いようで。

 ◎先発予定だった中日との練習試合が雨天中止となったDeNA・阪口は「監督のせいなんです」。自身も天気の運がないですが、三浦監督も引退試合が雨で延期となった筋金入りの雨男です。

 ◎来日後2週間の隔離期間を経て沖縄・名護での1軍キャンプに合流した日本ハム・王柏融は、最近、覚えた日本語を問われ「2週間隔離されていたので、これから思い出します」。日本語もリハビリ期間のようです。

続きを表示

2021年2月14日のニュース