楽天・田中“御前ブルペン” 三木谷オーナーが見守る中、47球

[ 2021年2月14日 11:47 ]

<楽天キャンプ12日目>三木谷オーナー、石井GM兼監督が見守る中、投球練習する田中将(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 8年ぶりに楽天に復帰した田中将大投手(32)が14日、沖縄・金武町ベースボールスタジアム内のブルペンで4度目のブルペン入り。三木谷浩史オーナーが見守る中、47球を投げ込んだ。

 この日は変化球の精度を確かめるため、小山伸一郎コーチを左右の打席に立たせてカーブ6球、スライダー8球、スプリット7球、ツーシーム3球を投げ分けた。特に小山コーチの懐を突くツーシームのキレは鋭かった。

 田中は13日午後11時7分ごろ、宮城県と福島県で最大震度6強の地震があったことをニュースで知り、東北地方を含め警戒を続けるべきと、自身のツイッターを更新。「おはようございます 現在沖縄に滞在しているのでニュースを見て知りましたが昨夜の地震かなり大きく揺れたみたいですね。僕は幸い、家族などの安全がすぐに確認出来たのでよかったですが、被害が出ていますし余震があるかもしれないので対策含めてまだまだ警戒をしないといけない状況が続きますね」とつづった

続きを表示

2021年2月14日のニュース