DeNA三浦大輔新監督「心一つに全員が変わって」 スローガンの「横浜一心」を強調

[ 2021年1月31日 20:10 ]

全体ミーティングに参加するDeNA三浦監督(球団提供)
Photo By 提供写真

 DeNAの三浦新監督が、キャンプ地の沖縄・宜野湾入り。宿舎で1、2軍合同のミーティングも行い「強い意識を持ってもらいたい。一人一人が変わらないと強くはなれない。スローガンの“横浜一心”のように、心一つにキャンプで全員が変わってもらいたい」とナインに呼びかけた。

 コロナ下もありソト、オースティンら主力を含む全10人の外国人が来日のめどが立たず今キャンプは不参加の見込み。若手にとってはチャンスだ。高卒5年目の4番候補・細川、同4年目で1メートル87の長身右腕・阪口らにも期待がかかる。指揮官は「外国人が参加しないから大きなコンバートを行うとかはない。だけど若手にはポジションをつかみ取ってもらいたい」と語った。

 1軍監督として臨む初の春季キャンプは無観客の異例の船出。だが球団公式ツイッターなどで練習内容がライブ配信されることも決まっている。「ファンの方が見てくれている。そこは元気な姿を届けたい」と三浦監督。姿は見えなくてもファンとともに前に進む意欲に満ちている。

 また楽天に田中将が復帰したことにも触れ「交流戦で対戦することがあるかもしれない。戦う前から怖いなんてことはない」と笑顔を見せて「対策を練りますよ」と続けた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース