日本ハム 鎌スタ新企画「DJチャス。のスコアの書き方教室」開校

[ 2019年3月7日 13:17 ]

鎌スタ新企画に意気込む謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」
Photo By 提供写真

 日本ハムは7日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる2019年度イースタン・リーグ公式戦開催期間中の新企画として、大型イベントを除く土曜日の試合限定で「DJチャス。のスコアの書き方教室」を開校すると発表した。

 1軍での長いチーム帯同の経験を買われてのもので、希望者であれば誰でも参加することができる。参加費は無料。先着20人で午前10時半から30分間、球団事務所で行われる。

 「にしても、雨には勝てんわな。この日を楽しみにしていたファンも多かっただろうに…」とこの日予定されていたロッテとの1軍オープン戦を雨で流し、恨めしそうに空を見上げていた謎のキャラクター「DJチャス。」。

 雨天中止に意気消沈しながらも、一方で引き受けた企画に関してはまんざらでもない様子で「まあ、それはともかく、こう見えてベンチでスコアをつけることざっくり2500試合。かといって、オレのつけ方はそれほど難しくはないので、初心者でも大歓迎!イッ、キュ〜、パ〜ッってな感じでマンツーマン指導しますよ!」と最後は意味不明なギャグを盛り込みながらも気持ちを切り換えながら一般向けへのスコアの書き方伝授に意欲を燃やしていた。

続きを表示

2019年3月7日のニュース