大谷と藤浪がドリーム対談 GAORAで31日放送

[ 2014年1月31日 05:30 ]

GAORAのキャンプ特番で対談した阪神の藤浪(右)と日本ハムの大谷

 「スポーツチャンネルGAORA」の「GAORAプロ野球直前スペシャル」として、31日午後11時から阪神・藤浪晋太郎投手(19)と日本ハム・大谷翔平投手(19)のドリーム対談が放送される。

 進行を担った岩本勉氏(野球評論家)も「球界の宝である2人が同時に顔をそろえ、これだけ長い時間カメラの前で話してくれるなんて初めて」と興奮気味。両球団の中継を続けてきた「GAORA」ならではの夢企画だ。

 「対談するのは初めてです。(また対戦したい?)ファンの人が楽しみにしてくれているなら。プロとしてファンを喜ばせたい」

 昨季の直接対決は5月27日(甲子園)のみ。藤浪に勝ち星こそついたが、大谷には2二塁打を許した。約8カ月ぶりとなる“再会”は「用具へのこだわり」や「試合前に必ずすること」などがテーマ。ともに19歳とは思えない堂々とした表情で逸話を披露した。

 「しっかりトレーニングができた。自分の体をつくること、体調管理はしっかりできた」

 自主トレを満足に打ち上げて迎える2年目キャンプ。再び大谷と名勝負を繰り広げるべく、さらに進化を遂げる。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2014年1月31日のニュース