ハム中田 自主トレで6キロ減「きつかったあ~」

[ 2014年1月31日 05:30 ]

自主トレ先のハワイから帰国した中田

 日本ハム・中田はキレキレボディーでハワイ自主トレから帰国した。韓国のアイドルグループ「2PM」の来日による出待ちの女性ファンでごった返す羽田空港の到着ロビーを悠然と出てくると、開口一番「きつかったあ~」と漏らした。

 真っ黒に日焼けした顔は滞在9日間でシャープなラインに変わっていた。それもそのはず。ケビン山崎氏の指導の下、ハードトレーニングと徹底した食事制限で体重はなんと6キロ減。鶏肉中心にキクラゲや魚介類だけを摂取して「これを1カ月続けたら体が壊れる、というぐらいストイックに追い込むことができた。体も変わったよ」と分厚くなった胸を張った。体重はジャスト100キロとなってもパワーは増した。現地で行ったフリー打撃は中田自身が「今までにないような感じ。桁違いだった」と言うほどすさまじかったという。スイングスピード、飛距離どれをとっても納得がいく状態に仕上がった。

 昨季あと一歩で届かなかった本塁打王をはじめ、初タイトルに照準を定める7年目。「100点に近いトレーニングができた。キャンプで打つのが今から楽しみ」と不敵に笑った若き大砲の表情は自信に満ちあふれていた。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2014年1月31日のニュース