カー娘銅 藤沢「やってきたこと間違えていなかった」 吉田知「全ての感情が人生最高を更新」

[ 2018年2月25日 09:29 ]

平昌冬季五輪 カーリング女子 ( 2018年2月25日 )

銅メダル獲得から一夜明けて会見に臨むカーリング日本女子代表
Photo By スポニチ

 平昌五輪のカーリングで日本初の表彰台となる銅メダルを獲得した女子日本代表LS北見が競技から一夜明けた25日、平昌のメーンプレスセンターで会見を行った。主なやりとりは以下の通り。

 ―銅メダルの気持ち

 本橋「昨夜銅メダルを決める闘いに競り勝ち、勝った瞬間は“あれ”って気持ちのまま、会場の声援とともに実感がわいてきたのが正直な気持ち」

 藤沢「最後に戦った英国チームもすごくいいショット投げて、私たちもいいショットを投げて、どちらが勝っても不思議じゃない試合できて誇りに思う。メダルが取れてやってきたことが間違えていなかったことを証明できた」

 吉田知「決まった瞬間、勝ったのか負けたのか戸惑うくらいパニックになって信じられなかった。いい時も悪い時もあったけど、全員で前向きにチームを信じて戦ってきた形がああいう勝ちにつながった。全ての感情が五輪で人生最高を更新した」

 ―鈴木「大会通して調子が良くなくてチームのみんなに助けられて感謝しかない。チームジャパンで勝ち取った銅メダル」

 ―吉田夕「決まった瞬間も正直信じられなくて実感わかなかったけど、こうしてみなさんの前であいさつできてメダル取った実感がわいてきた。無事に大会終えてメンバー、コーチ、スタッフ、トレーナーみんなで戦えた大会だった」

続きを表示

2018年2月25日のニュース