ジャズがキャバリアーズとのトレードで獲得したローズを解雇 ウィザーズが触手?

[ 2018年2月11日 11:47 ]

移籍後にジャズから解雇されたローズ(AP)
Photo By AP

 NBAジャズは10日、キャバリアーズからトレードで獲得していたガードのデリック・ローズ(29)を解雇。同選手はFAとなった。

 ローズは2008年のドラフトで全体トップでブルズに指名され、同シーズンに新人王。2010年シーズンには平均25・5得点を挙げてMVPに輝いた。しかし膝などの故障が重なり、出場機会が激減していた。

 今季はキャバリアーズに在籍していたが出場したのは16試合で平均9・8得点。8日のトレード締め切り期限にキャブスはキングスを含めた三角トレードでローズをジャズに放出していた。

 今季16・8得点を挙げていたロドニー・フッド(25)を放出したジャズは、同じくキャバリアーズから獲得したフォワードのジェイ・クラウダー(27)はキープ。FAとなったローズを巡っては、主戦ガードのジョン・ウォール(27歳)が膝の故障で戦列を離れたウィザーズが獲得に動くのでは?という見方がある。

 なおローズを含めた三角トレードでジャズからキングスに移籍していたベテラン・シューターのジョー・ジョンソン(36歳)は契約の早期解約(バイアウト)という形で事実上解雇され、直後にロケッツとの契約に合意している。

続きを表示

2018年2月11日のニュース