宮里藍「2日目につながる」3打差6位発進!有村は20位

[ 2013年8月30日 12:20 ]

第1ラウンド、2番でティーショットを放つ宮里藍

 米女子ゴルフツアーのセーフウェー・クラシックは29日、オレゴン州ポートランドのコロンビアエッジウオーターCC(パー72)で第1ラウンドが行われ、宮里藍が7バーディー、2ボギーの67で首位と3打差の6位につけた。

 有村智恵は6バーディー、2ボギーの68で20位、上田桃子は4バーディー、1ボギーの69で35位発進。昨年この大会で米ツアー初優勝を飾った宮里美香は5バーディー、4ボギーの71で76位、片平光紀は73で117位だった。

 64で回ったポルナノン・パットナム(タイ)が首位に立ち、1打差の2位にレキシー・トンプソン(米国)が続いた。

 ▼宮里藍の話 パットが良かったし、グリーンを外したのが2回だけで、ショットの内容も良かった。最後(9番)のバーディーは大きい、2日目につながる。2日目もパッティングでしっかりとボールの転がりに集中したい。

 ▼有村智恵の話 アンダーパーは久々。こういう狭いコースが好きで、すごく回りやすかった。グリーンの軟らかさにも助けられた。9月に日本に帰るまでに良いイメージをつくりたいので、今週は思いきりやりたい。

 ▼上田桃子の話 朝から首が痛くて最悪だった。でも今年のアメリカ最後の試合になるかもしれないのでやめたくなかった。何とか我慢して最低ラインはクリアできた。治療機器を持ってきているので、よくなることを祈ります。

 ▼宮里美香の話 スタートでもったいないボギー二つ、うまく気持ちは切り替えられたけど、このコンディションで1アンダーは納得がいかない。ショートゲームが特に良くなかったので、アプローチの修正をしたい。

 ▼片平光紀の話 前半はショットが良かったのに1回しかバーディーを決められなかった。後半に入ってティーショットが右に行って、4連続でボギーにしてしまった。パットが入らずにいらいらした影響だと思う。(共同)

続きを表示

2013年8月30日のニュース