桃子、4打差20位発進!藍&美香は33位/カナダ女子オープン

[ 2013年8月23日 11:26 ]

第1ラウンド、6番でティーショットを放つ上田桃子

 米女子ゴルフのカナダ女子オープンは22日、エドモントンのロイヤル・メイフェアGC(パー70)で第1ラウンドが行われ、上田桃子が5バーディー、4ボギーの69で回って首位と4打差の20位と、まずまずのスタートを切った。

 宮里藍と宮里美香はともに3バーディー、3ボギーの70で33位。有村智恵は最初の2ホールで三つスコアを落とすなど74で113位と出遅れた。

 昨年のこの大会を15歳4カ月の米ツアー史上最年少で制したアマチュアのリディア・コ(ニュージーランド)ら3人が65をマークし、トップに並んだ。

 ▼上田桃子の話 3連続バーディースタートは、今まであったかどうか。攻めのショットができたし、後半はパットが入らないのを辛抱して、いい終わり方(18番バーディー)ですっきりした。ミスは受け入れて、自信を持ってプレーできている。

 ▼宮里藍の話 最初の4ホールくらいはグリーンの読みと距離感が合わなくて苦戦した。重く見えたけど、速かった。そこからイーブンパーまで持ってきたので、まずまず。(ティーショットは)練習ラウンドよりもボールが転がって飛んだので、もっとチャンスにつけたかった。

 ▼宮里美香の話 序盤はすごく寒くて、体が回らなかった。後半は3パットもあったけど、上がりの2ホールで連続バーディーを取れて、次につながる。グリーンは速く、距離感にてこずったけど、今週からパターを替えてイメージはすごく良かった。

 ▼有村智恵の話 出だしからパットでミスしたり、ショットがうまくいかなかったり、まだまだ。ショットは大きく修正したが、練習場といざ試合で、というのは違う。グリーン右のピン位置は得意なはずなのに、左に外すことが多かったのはショックだった。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月23日のニュース