PR:

【キミにかぶりつき】Buono!!ナポリ風ピザ みんなで食べCiao

DISH//笑顔でハイ、チーズ
Photo By スポニチ

 “かぶりつき系”グルメの注目店を紹介する好評連載「キミにかぶりつき!」。今回は本格的なナポリピザが評判の「ピッツェリア ラ ロッサ」(東京都目黒区)。「超特急」と「DISH//」のメンバー6人がこだわりの薪(まき)窯で焼き上げた逸品にかぶりついてきました。

 初めまして、DISH//の泉大智(20)です。今年元日にグループに加入しました。「キミかぶ」は初参戦。張り切っていただきま〜す!

 東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩8分の場所にある「ピッツェリア ラ ロッサ」。店内の一番奥に薪窯があって、こんがりと香ばしいにおいが充満してる。パチパチと音を立てる窯を眺めた(小林)龍二とリョウガは「早く食べたい!」と騒いでる。確かに待ち切れないよ。

 運ばれてきたのはトマトソースがベースの定番「マルゲリータ」(1280円、税抜き)、モッツァレラチーズに塩豚、青ネギをたっぷり乗せた「ジャポネーゼ」(1580円)など。ほんのりと薪の香りがするよ。一口かじるとパリっとしていて、かんでいくと生地の甘みとうまみが口いっぱいに広がってくる。「表面はカリっとしていて、中はふんわりしてる」とコーイチ。マルゲリータにかぶりついた(矢部)昌暉は「シンプルでおいしい!何枚でもいけそう」だって。

 オーナーシェフの丸山英之さんに聞くと、ここのピザはナポリの伝統的な製法で作られていて生地の素材は小麦粉、酵母、塩、水だけ。生地を仕込んでから低温で48時間以上かけて発酵させるんだ。そして、薪を使って焼き上げるのが、ふっくらした仕上がりにする秘けつなんだって。

 強烈なこだわりぶりに「そりゃあ、おいしいはずやわ」ってタカシも感心してる。本場の香りがするナポリピザ。みんなも食べてみて!

 ◇「ピッツェリア ラ ロッサ」 2011年8月にオープン。丸山氏はイタリア料理歴25年以上。人気No.1の「ジャポネーゼ」は豚骨ラーメンをヒントに作り出したオリジナルメニュー。

 ◆プレゼント 今回の参加メンバー全員の直筆サイン入り写真を2人にプレゼント。希望する写真の紙面を切り抜いてはがきに貼った上で、郵便番号、住所、氏名を明記し、〒135―8517、東京都江東区越中島2の1の30、スポーツニッポン新聞社文化社会部「キミかぶプレゼント係」まで。締め切りは4月12日(消印有効)。発送をもって発表に代えます。

 《4.26超特急 新曲発売 今日DISH//》超特急はデビュー5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」を4月26日にリリース。同29日から北海道公演を皮切りに全国ツアーがスタートする。タカシは「皆さんの笑顔を見るのが楽しみ」と張り切っている。

 DISH//は新曲「JK//」を29日にリリース。「女子高生と付き合いたい」という思いをテーマにした楽曲。龍二は「格好いいサウンドと歌詞のギャップを楽しんでほしい」とアピールした。

[ 2017年3月29日 12:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:12月15日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス