×

代表引退表明の長谷部にサポーター感謝「団結力は長谷部主将のおかげ」「お疲れ様」

[ 2018年7月3日 21:40 ]

笑顔でランニングする長谷部(中央)ら日本代表イレブン(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 日本代表のMF長谷部誠主将(34=Eフランクフルト)がワールドカップ決勝トーナメント1回戦のベルギー戦から一夜明けた3日、自身のインスタグラムを更新。「この大会を最後に日本代表にひとつの区切りをつけさせていただきたいと思います」と代表引退を表明した。長谷部の決断にサポーターからは感謝とねぎらいの声が集まった。

 長谷部は「日本代表サポーターの皆様、これまでのサポートに心からの感謝を伝えさせていただきます。12年半の間、様々な事がありました。歓喜も失望も共に味わいましたね。良いときもそうでないときも僕たちの背中を押してくださいましたね。皆様と共に歩んだ時間は僕にとって大切な宝物です。心から、ありがとう!!」と感謝の思いを記した。

 3大会連続“主将”の重責を背負いながら日本代表のために戦い続けた長谷部に対してネット上では「長谷部選手、本当にお疲れ様でした」「日本代表のためにありがとう」「試合本当に感動しました。泣けてきました」「最高のキャプテンです」「いいチーム、団結力、一体感をつくったのは長谷部選手のおかげです。ずっとありがとう」「これからも応援します!」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

2018年7月3日のニュース