×

都倉“憧れ”大久保とのエース対決へ高揚「めちゃくちゃ楽しみ」

[ 2017年4月8日 05:30 ]

明治安田生命J1第6節   札幌―FC東京 ( 2017年4月8日    札幌ド )

大久保との“エース対決”を前に集中力を高める札幌FW都倉
Photo By スポニチ

 札幌は8日のFC東京戦に向け7日、札幌ドームで一部非公開の最終調整を行った。エースFW都倉賢(30)はJ1神戸時代の3年間チームメートだったFC東京のFW大久保嘉人(34)とJ初対戦。都倉がエース対決を制し、チームを2戦ぶりの白星へ導く。

 「憧れでもあるし、FWとして全てを兼ね備えている」。都倉にとって大久保嘉は追い求めてきたFW像そのものだ。「味方にいたら心強いけど敵にいたら脅威。真剣勝負できるのはめちゃくちゃ楽しみ」。尊敬する先輩と初めて相まみえるが、成長の証となる一発へ気持ちは高まっている。

 前哨戦は始まっている。都倉はツイッター上で「イケメンゴリラがくるよ」と挑発。大久保嘉もすぐに「エサくれ!」と反応すると、都倉は「バナナないけど、北海道美味(おい)しいものいっぱいあるから…とくに今はジャガイモが旬だし嘉人さんジャガイモみたいな顔してるから…ほらよ」と返信。大久保嘉は「唯一ジャガイモ嫌いなんよね!」と舌戦を繰り広げた。

 仲良しだからこそのやりとりだが、試合でも譲る気はない。札幌ドームでは今季1勝1分けと不敗。昨季もわずか1敗だった。「昨季のホームでの自信で気持ち的に余裕がある。大声援が後押ししてくれる」。札幌ドーム最多得点のストライカーが、J1通算最多得点者の前で誇りを示す。

続きを表示

2017年4月8日のニュース