×

収穫強調するGK川島 FW武藤は「不完全燃焼」

[ 2014年11月18日 23:20 ]

キリンチャレンジカップ 日本2―1オーストラリア

(11月18日 ヤンマー)
 ▼川島の話 このキャンプは意識的に話し合った。みんなでイメージを共有してやれたのは成果だ。アジア・カップを通じ、チームとして成長できればいい。

 ▼酒井高の話 単純に勝ててうれしい。自分のサイドからあれだけクロスを上げたから、(結果に表れる)数字がほしかった。アシストがなかったのは悔しい。

 ▼遠藤の話 プレーはまだまだの部分もあるが、(アギーレ監督に)初めて呼んでもらって、充実した時間だった。交代選手も含めてアジア・カップへ向けて、いい準備ができたと思う。

 ▼乾の話 (C大阪在籍時の本拠地で)久しぶりに自分の応援歌を聞けた。懐かしい気持ち。プレーには満足していない。結果にこだわりたかった。

 ▼豊田の話 そんなにアピールできていないと思う。Jリーグでしっかり積み上げていきたい。

 ▼武藤の話 不完全燃焼。早めに交代すると思っていた。先発で出る以上、それまでに結果を出さないといけない。言い訳はしない。

 ▼大仁邦弥・日本サッカー協会会長の話 歯車が合ってきた。6試合目できちっとチームができてきた。監督の狙い通りになっている。

続きを表示

2014年11月18日のニュース